忍者ブログ
健康プロジェクトに関する考察
2017/10/23/Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/09/Thu
サプリメントで高血圧改善を目指す時には、いくつか留意点があります。
サプリメントは医薬品ではなく、栄養補助食品であることを忘れないようにしましょう。
どのサプリメントにもついてもこれは同様で、高血圧に限った話ではありません。
よって高血圧サプリメントを摂り入れていても高血圧を治療することはできません。
逆に栄養補助食品であるからと安易に高血圧サプリメントを摂り入れることは大変危険です。
サプリメントを正しい使い方で服用しなければ、血圧の正常化効果がうまく機能しないだけでなく、体に負担にもなりますので、使用上の注意をきちんと守ってください。
軽い気持ちで過剰に摂取したという場合でも、サプリメントの作用はかなりありますので、食品の一種だからと軽く考えないようにしてください。
高血圧と病院で言われたならば、何はともあれちゃんとした治療をすることがまず第一です。
また、高血圧であると診断されてはいないものの、血圧の高さが気になるようであるのならば、高血圧サプリメントを摂り入れることも一つの方法です。
もちろん、高血圧サプリメントを利用する前に、自分の生活習慣の見直しをすることも大切です。
体に何かを摂り入れることで改善するのではなく、体に摂り入れずに改善する方法があるのであれば、それを行うことも最初に検討することも必要です。
高血圧サプリメントを利用する時は、その他の血圧改善策とも組み合わせて、過剰に摂取していた成分を節制するなどの工夫も行いましょう。
PR




アーカイブ
バーコード
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]