忍者ブログ
健康プロジェクトに関する考察
2024/04/18/Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/15/Wed
ウォーキングダイエットってご存知でしょうか?これは名前の通り、ウォーキングをしてダイエットをするというダイエット方法です。

ジョギングとは違って歩いて行うダイエット方法のために、老若男女問わずどなたにでもやっていただくことができます。また体への負担が少ないことからおすすめのダイエット方法であることが言えます。

またダイエットと言うのは健康的に行ってこそ意味があるものだと思います。
きちんとご飯を食べ、ウォーキングで新陳代謝を上げ、充実した生活の中に取り入れてこそ心身共に効果を感じることができるのではないかと思います。

その上他のスポーツとは違い、準備するものはシューズさえあればいいと今すぐできるようなところも魅力的だと思います。

ウォーキングの正しいやり方や基礎知識などはインターネット上にたくさん掲載されていると思いますので、たくさん見て参考にしてみてはいかがでしょうか。

では、いつウォーキングをするのが一番効果を得やすいのでしょうか?
それは朝と夜の入浴前だと言われています。
朝は胃の中が何もない状態ですので、カロリーの消費をうまく処理することができるのでダイエットには効果的なのですが、血糖値が低い時間帯でもあるので目眩を起こしてしまう可能性がありますので、軽くお腹に入れた状態で行うようにしてください。

次に夜は夕食を食べた後2時間くらいしてからウォーキングすると夕食で摂取したカロリーをうまく消費してくれますのでダイエットには効果的だと思います。
入浴前と言うのはウォーキングで汗をかいてしまうのでその汗を流してしまうのと寝る前に運動すると興奮してしまうので、リラックスさせるためとの理由です。
PR
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:




アーカイブ
バーコード
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]