忍者ブログ
健康プロジェクトに関する考察
2017/10/23/Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/09/Thu
どうしてむくみが出るかを理解した上で、適切なサプリメントを選んでください。
むくみとは、体の代謝が上手く機能せず、本来ならば尿や汗として排出されるべき水分が体内に溜まったままになり、顔や手足等が膨れてしまう状態をいいます。
たんぱく質の少ない食事ばかり摂取していたり、睡眠時間が不足気味だったり、お酒やストレスの度が過ぎるとむくみやすいといいます。
そのため、むくみ対策のサプリメントではタンパク質を補充するようにしましょう。
また、過剰な塩分摂取は水分が留まりやすくなる一因ですので要注意です。
心臓から遠い場所ほど血液を送る効率が悪くなるため、下半身や手足の先端は静脈に大きな負荷をかけることになります。
下半身の血の巡りが時に遅くなるのは、このような理由からです。
足先のむくみが気になるという人は、血流改善効果のあるサプリメントを使うといいでしょう。
全身の血行を向上させてむくみを解消するには、サプリメントだけでなくストレッチも一緒にすると効果大です。
ちなみに、靴を履いたり脱いだりしにくい、また、患部を押すとへこむというのが、むくみの具体的な症状です。
むくみの理由には、ごくたまに臓器に問題が生じていることもあります。
長期間に渡って発生しているきついむくみが治らない場合は、病院に行って医者の診察を受けてみるのもいいでしよう。
PR




アーカイブ
バーコード
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]