忍者ブログ
健康プロジェクトに関する考察
2017/10/23/Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/15/Wed
ウォーキングでダイエットをするには正しくウォーキングをしていかなければなりません。

では正しいウォーキングとはどういうものでしょうか?
・背筋をピンと伸ばす
・歩幅を大きくする
・早足であるく
・腕をくの字に曲げて大きく振る
というようなことだと思います。
また、ウォーキングのような有酸素運動をすると脂肪が燃焼し始めるまでには20分は最低でもかかると言われていますので、20分で止めてしまうと脂肪が燃焼する前に終わってしまいます。ですからせめて30分は行うようにすることが大切だと思います。

それと最も大切なのは「継続する」と言うことです。最初から無理して飛ばしてしまうと筋肉痛になったり、面倒になったりして長続きしなくなります。まずは無理をしないこと、毎日でなくてもいいので週に2~3回から始めてみるようにすることから始めてみてはいかがでしょうか。

次に歩幅に関してですが、大きくと言われてもピンとは来ないと思います。具体的に言うと身長から100を引いた長さが理想的だと言われています。
頑張って足を広げた位だと思いますので何かを目安にしてみるなどして楽しみながらウォーキングしてみましょう。

最後に歩く早さについてですが、普段よりは早めに、息が切れすぎない程度に、かつリズミカルに歩くようにしましょう。

以上が正しいウォーキングの仕方の基本的なものです。参考にして実践してみてくださいね。そしてダイエットを成功させるようにしましょう。
PR
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:




アーカイブ
バーコード
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]