忍者ブログ
健康プロジェクトに関する考察
2024/04/19/Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/15/Wed
ウォーキングをするときの服装ですが、できれば軽いもので季節にあった服装をすることが望ましいです。

例えば夏だったら上はTシャツに下は短パンか長いジャージ、冬は上下とも長いジャージなどがいいのではないでしょうか。

冬でも走れば暑くなるからとか言ってTシャツに短パンは止めましょう。逆に汗をかいたら風邪を引いてしまう原因になります。
また夏でももっと汗をかきたいからとナイロン地の汗を通さないウインドブレーカーみたいなやつを着る人もいますが、暑くて倒れてしまう可能性がありますので止めましょう。

適度に季節感を持った服装にしましょう。

次に帽子ですが特に日差しが暑いとき、紫外線が強い時期などは被った方がいいと思います。日傘でも黒がいいと言われているように黒は熱を吸収して日を避けてくれますのでできれば黒い帽子でツバが着いているものが望ましいです。

次に手袋ですが、長時間歩く場合には手袋をした方がいいそうです。日焼け止めという意味もありますが、長時間歩く場合には手がむくむ場合もあるようです。むくみを防止するためにも手袋が活躍しますのでぜひ試してみてください。

このようにウォーキングをひとつするだけでも服装とか気を付ける点があります。正しい服装でウォーキングをするようにすると、体調を壊したりする可能性が低いために継続してウォーキングを行うことができます。継続することでダイエットにも繋がってくると思いますので、ぜひ試してみてくださいね。
PR
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:




アーカイブ
バーコード
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]