忍者ブログ
健康プロジェクトに関する考察
2024/04/19/Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/15/Wed
ウォーキングでダイエット効果を出すためには正しい歩き方をしなくてはダメだと思います。
ですからウォーキングを始める前にまず歩き方のチェックをしてみるといいと思います。

自分のウォーキングのチェックをしてからウォーキングを始めることで成果を上げることができると思います。

まず今の歩き方から見てみましょう。上下左右に揺れながら歩いていたり、膝を曲げて歩いていたりしないでしょうか?

正しい歩き方のポイントは、背筋を真っ直ぐに正す、膝を曲げすぎないようにしてかかとから地面に着くように、爪先で地面を蹴り上げるように歩きます。また腕は軽く曲げ大きく振って歩きます。

これが正しい歩き方なのですが、意外と難しく歩くときに上下左右に揺れている人が多いようですのでまずは揺れながら歩いていないかチェックしましょう。

次に膝を曲げて歩いていないかチェックします。普段ヒールが付いている靴を履いている人などは膝を曲げて歩いたり、なんとなく前のめりになったりして歩きがちですので、注意する必要があります。特に女性に多い症状だと思いますので自分の歩き方をチェックしてみましょう。

あとは背筋をピンと伸ばしておくことも大切です。猫背になってしまうときちんと歩くことができませんのでできるだけ意識して直すようにしましょう。

正しい歩き方をしてウォーキングダイエットを成功させ、心身共にバランスがいいダイエットができるようにして行きましょう。
PR
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:




アーカイブ
バーコード
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]