忍者ブログ
健康プロジェクトに関する考察
2024/04/26/Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/15/Wed
ダイエットを始める前にまずは太りやすくしている生活習慣から見直しを始めてみてはいかがでしょうか。

理想的な生活習慣とは食事を1日3度決まった時間にきちんとしたバランスで食べることだと思いますが、私たちの今送っている現代社会においてそれは結構難しい話だと思います。ですから自分が太りやすくなっている原因となるものを探し出して把握し、改善していくことから始めてみてはいかがでしょうか。

以下に主な太りやすくなる生活習慣の例を挙げて見ましたので参考にしてみてください。
・生活が不規則
・ストレスが多い
・お酒の飲みすぎ
・暴飲暴食
・運動不足

まずはウォーキングのダイエットをするときの注意です。ダイエットと言うのは体内にある余分な脂肪、余分な老廃物を体外に排出することを意味しています。ダイエット=食事の量を減らすと考える人がいますが、これは一時的に体重が減りますが肝心な脂肪は減っていないので勘違いしないようにしましょう。

次に無駄なカロリーは取らないようにしましょう。脂肪の大敵となるのは過剰摂取されたカロリーです。カロリーは摂取量が少なすぎても多すぎても駄目です。カロリーが少なすぎると基礎代謝が低下してしまい逆に脂肪が溜まりやすい体を作ってしまいます。適量のカロリーを摂取するように心がけるようにしましょう。

脂肪を適度に排出させてくれるのがウォーキングという有酸素運動です。ウォーキングを行うことで脂肪が排出されダイエットに繋がってきます。その為にも規則正しい生活を送るように改善していきましょう。より効果がUPしますよ。
PR
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:




アーカイブ
バーコード
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]