忍者ブログ
健康プロジェクトに関する考察
2024/04/19/Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/15/Wed
ウォーキングをしてダイエットをしている方へウォーキングをするにあたって気を付けなくてはならないことをご紹介してみたいと思います。

気を付けなくてはならないこと、それは「紫外線」です。
女性にとって紫外線はシミやシワ、日焼けの敵ですので必ず対策をしておきたいところです。また紫外線を浴びすぎると健康を害する場合もありますので甘く見ないで注意するようにしましょう。

紫外線は年間を通してあります。今日は曇りだから大丈夫とかいうのは嘘で曇りでも紫外線は出ているのです。

ただ紫外線の量は日によって違いますので気象庁のホームページなどで毎日チェックすることをおすすめします。
またなぜ紫外線を浴びないようにした方がいいのか、紫外線とはなんなのか詳しい説明も記載されていると思いますので興味があるかたは見てみてください。

日中特に暑い日の日中歩くときには日焼け止めだけではなく、熱中症対策として帽子もかぶるようにした方がいいと思います。
その帽子もツバがあるもので、色も黒など濃いものの方がいいようです。

また、美白対策に化粧品とかビタミンCのサプリメントを摂取するなど紫外線やシミ対策も行うとより効果的に対策できるかもしれません。

夏など外の気温が高い場合には無理をして明るい時間に歩かないで、できれば日が落ちて涼しくなってからウォーキングする、朝早くウォーキングするなど、時間をずらして行うようにすることをおすすめします。
PR
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:




アーカイブ
バーコード
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]