忍者ブログ
健康プロジェクトに関する考察
2017/10/23/Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/15/Wed
ウォーキングをする人は昔ではそんなにいませんでしたが今ではかなりの人が走ったり歩いたりしているくらいポピュラーになった運動のひとつだと思います。
ウォーキングをすることでダイエットに効果的に作用したり、健康面でも向上したりしますのでよい運動だと思います。

ではなぜウォーキングにはそういった効果が出せるのでしょうか?それはウォーキング自体が有酸素運動になりますので正しく行うことによって、ダイエットの場合には脂肪燃焼という効果、健康面の場合には血流がよくなるという効果を得ることができるからです。
有酸素運動とはどういったものかと言うと体内に脂肪が入ったときに通常はどこに溜まっていこうかと血液中をうろうろしている脂肪を酸素と結合させて体外に排出させるという効果があり、この酸素を取り込む行為を有酸素運動でできるということなのです。

ですからこの有酸素がきちんと取り込まれないといくら長時間歩いたとしてもダイエット効果がでないと言うことになってしまうのです。逆に効果的にダイエットができた場合には筋肉もほどよくついてきれいに痩せることができると思います。

ウォーキングはシューズさえあれば始められるとても手軽なスポーツです。また年齢も関係ないので誰でも取り組むことができます。
またダイエットをすることにより最近話題のメタボリックを解消することもできるようになると思います。

ゆっくり自分のペースで歩くようにするとこから始めてきれいな体作りをしていきましょう。
PR
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:




アーカイブ
バーコード
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]