忍者ブログ
健康プロジェクトに関する考察
2024/04/27/Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/15/Wed
ウォーキングをしてダイエットをすると言うのは手軽にできますが、きちんとウォーキングに適しているシューズを使用するとより効果が期待できるのではないかと思います。

もしウォーキングのためのシューズを購入するときにはデザインだけでなく自分の足にぴったり合うようなシューズを選ぶようにしなくてはいけません。

ウォーキングシューズを選ぶときのポイントを少しご紹介してみたいと思います。
まずかかと部分がしっかりしているものを選びましょう。軽量シューズではなく少し重さがあるシューズを選びましょう。歩くときに受ける衝撃などをカバーしてくれます。靴底に厚みがあるものも同じような効果があります。
また足のサイズの微妙な調整をしやすいために靴は紐で結ぶタイプにしましょう。
足先は少し余裕があるようにしましょう。歩くときに前に当たらないように。

外反拇趾気味の人もかなり注意が必要でなるべく圧迫しすぎないものを購入するようにしましょう。

なかなか自分にぴったりのウォーキングシューズに出会える人はいないと思います。多分何回も買っては失敗すると言う人も多いのではないでしょうか。

根気よくしかし無理しないで探してみてください。

ぴったりのシューズでウォーキングをすることで足に負担がかかることなく、楽にそして楽しくウォーキングができるようになり、効果も倍増するかもしれませんね。辛いウォーキングより楽しいウォーキングができるように心がけましょう。
PR
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:




アーカイブ
バーコード
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]