忍者ブログ
健康プロジェクトに関する考察
2017/10/23/Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/15/Wed
ダイエットをするためには体内にある脂肪を分解して燃焼させなければなりません脂肪を分解して燃焼させるためには酸素がたくさん必要です。

体内に酸素をたくさん取り込むためには有酸素運動が有効的ですが手軽にできる有酸素運動として挙げられるのがウォーキングです。
有酸素運動をして脂肪を燃焼させるためには20分以上運動を継続させなければなりませんが激しい運動だと20分以上も続けることは困難だと思います。しかしウォーキングは激しくはないために楽に長時間運動することができるのです。

ウォーキングには腰痛を解消したり予防したりする効果があることをご存知でしょうか?

仕組みとして、ウォーキングは比較的下半身の筋肉を使います。
それで下半身に溜まっている血液を上半身の方に押し上げ、結果的に全身に新鮮な血液な栄養が行き渡るまで活性化することができ、腰痛の原因となっている疲労物質も促されていくために腰への負担が軽くなり腰痛が解消されてくるというわけです。

またウォーキングにより筋肉を収縮しているために簡易的なマッサージをしているのと同じになったり、筋肉を鍛えたりすることができるために腰痛の予防も可能となります。

また美肌効果にも優れていたり骨を強くしたりとウォーキングには優れた効果があり、ダイエット以外でもかなりおすすめの運動方法です。

こういった効果を得るためには週に2~3回継続的に行うことが大切ですので続けていくように楽しくウォーキングをしましょう。
PR
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:




アーカイブ
バーコード
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]